FAQ よくある質問

サイトについて

利用料金はかかりますか。

いいえ、無料でご利用いただけます。
会員登録をはじめ、ご利用いただくための費用は一切不要です。 ※各種サービスを利用して、商品の購入や宿泊予約をするときには、提示された料金の支払いが必要です。

連携しているサイトの中のどのサイトからログインしても、すべてのサービスを利用できますか。

はい、ご利用いただけます。
お使いの端末でログインしている間は、どの連携サービスもご利用いただけます。 ※ログイン情報がクリアされたりログアウトしたときは、再ログインが必要です。

連携サイトは増えますか。

はい、導入される観光協会や団体サイトは今後増えていきます。
最新の連携サイトは「連携サービス」のページでご覧いただけます。

連携サイトへの掲載は必ずしなければいけませんか。

施設様の申込窓口となる初期サイト(当システムを導入していて、施設様が所属する観光協会や各種団体様のサイト)以外の連携サイトは、ご利用に際して必ず掲載していただくサイト(当社運営の「元気旅」等)と、掲載するかどうかを施設様に選択していただくサイト(都道府県や地域の観光情報サイト等)があります。
施設様が選択可能なサイトは、掲載するかどうかを自由にお選びいただけます。

会員について

会員登録すると、どんなメリットがありますか。

パスポート倶楽部の1つのアカウントで、連携サービスすべてが利用できる点が最大のメリットです。
googleやyahooなどの大手アカウントとはまったく関連しないアカウントなので、安心してご利用いただけます。

会員登録をしたいときはどうすればいいでしょうか。

連携サービスの利用開始時に会員登録ができます。
商品の購入や宿泊予約の際に、会員ログインをするか、会員登録するかを選択します。
連携サービスの中には会員登録せずにご利用いただけるサービスもありますが、会員登録をしない場合はパスポート倶楽部の機能をご利用いただけません。

退会したいときはどうすればいいでしょうか。

パスポート倶楽部のマイページから、「退会」の手続きをしてください。
一度退会すると、それまでの利用履歴やポイントなどがクリアされますので、ご注意ください。 ※退会後数時間は、登録メールアドレス宛に施設からのお知らせやキャンペーン等のご連絡が届く場合がございます。

会員情報を複数人で共有できますか。

1メールアドレスにつき1アカウント作成しますので、複数人で1つのアカウントの共有はできません。
所属する企業や団体が同じ場合でも、個人アカウントとして1つずつアカウントを作成してください。 ※利用する施設によっては、宿泊予約時に企業・団体に対する割引制度が適用される場合がありますが、各アカウントの勤務先として情報登録をしていただければ割引が適用されますので、ご安心ください。

expand_less